SOULCALIBUR Lost Swords プレイ日記02

お久しぶりです。 本日13時まで開催されていたイベント『刃を極めし者』 何とか進化武器を一つ完成!完成させたのは、画像の『翡刃を極めし者・水(風/水)』(ジーク用) 完成したのは、本日の7時30分、そろそろ仕事に行かなければならないという、ギリの時間で…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

ギリ完成! 29日13時59分までのキャンペーン機体『ジュアッグ』 キャンペーン終了23分前、13時36分に完成!いや〜なかなか厳しかった! 休日だったので、朝の8時30分からプレイ。…本当はゆっくり寝たかったけど、頑張った! 設計図65%からで、厳しいのは覚悟…

初代Xbox用 D端子ケーブル

初代XboxのD端子ケーブルを購入。 以前から探してはいたんだけど、やっとこさ手に入れた!お値段、中古2,250円なり。 購入店は、楽天市場のオンラインショップ アチーバーさん。今月6日の注文時には、在庫数8点とあり、あるとこにはあるもんやなぁと思ってい…

SOULCALIBUR Lost Swords

お久しぶりです。 一年以上ぶりですか、戻ってまいりました…。 今年は、今年こそは更新頑張りたいと決意して戻ってまいりました。さて、早速ですが、今一番ハマってプレイしているのがこれ。『SOULCALIBUR Lost Swords』 最初は気軽に始めたんですが、ハマっ…

ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜

お久しぶりです。 テレビ東京で放送中のドラマ『ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜』にハマっています。 いやぁ、もうめっちゃ面白いよな〜。ツボやわ〜。 ファミコン世代の中年ゲーマーには、たまらんドラマよな〜。主人公たちは、1983年当時15歳やから…

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

お久しぶりです。 まぁいろいろな事があって…長い期間さぼってました。 PCも壊れたし、まともにはまだまだ更新出来そうにないですけど、この日記はひっそり続けたいと思っているので、本日から改めてよろしくお願いします。さて、いろいろあった期間にもゲー…

衝動買い…

値段見たら安かった…だから買ってしまった最近購入の中古ソフト。 先ずは、ソフマップザウルス店で購入したソフト3本。 360ソフトで『アローン・イン・ザ・ダーク』500円。 次も360『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』テレカ付き800円。 PS『装甲騎兵ボト…

ストリートファイターZERO3アッパー

ブックオフで中古1,550円ゲット! 携帯機で格ゲーって個人的には、プレイしたいとは思わないんだけど、 ちょいレアになってるんでスルーできずに購入。 ちょっとプレイしてみた感想やけど、さすがに若干チープには感じるけど、雰囲気は全く損なわれてないし…

スーパーマリオアドバンス

『スーパーマリオアドバンス』シリーズ1・3・4を購入。 『1』はソフマップで中古500円、『3・4』はブックオフでゲット!もちろん中古で『3』が950円。『4』が1,950円でそれぞれゲット! 箱説付き完品やし、安いわな。こうなったら『2』もゲットした…

お姉チャンバラZ 〜カグラ〜

発売日に購入。とりあえず難易度MEDIUMでクリア。 まぁまぁ面白いけど、前作の『vorteX』の方が自分は好みやな。 お姉ちゃんは『カグラ』のほうが好きやけど(笑)初回限定のきわどい水着は期待通りやったけど、ゲームのデキはちょっと期待し過ぎたかなぁ…。…

Xbox 360 本体 Gears of War

と言ってもこれも昨年の9月の話やねんけど、以前から新型本体が欲しかったのとデザインのカッコ良さに惹かれてつい買ってしまった。 使わずに保存も考えたけど、エリートからデータ転送していまはバリバリ使ってる。データ転送に使用したのは↓のデータ転送…

アキバに行ってきた!

と言っても昨年の9月の話やねんけど。 その内ブログに書こうと思っていたら、今頃になってしまった。 ちなみに2回目のアキバで、最初は2010年の11月。秋葉原、2010年に初めて訪れた時もかなりビックリしたんやけど、大阪日本橋と比べものになら…

Xbox360 中古ソフト大阪日本橋 価格調査

1月9日に調査してきました。 下記アドレスの「ゲームな人」にアップしてるのでチェックお願いします。 調査対象店は、大阪日本橋主要5店舗「スーパーポテト なんば店」「スーパーポテト セブン店」「ソフマップ ザウルス店」「ソフマップ 2号店」「エーツー …

ゲームセンターCX DVD-BOX 8

DVD

全部みたので感想をちょっと。 毎回DVDを楽しみに買ってるんだけど、今回の「DVD-BOX 8」もかなり面白い! 特に面白かったのは、『かまいたちの夜』で、見る前は挑戦ソフトとして、サウンドノベルってどうなんやろ?って期待してなかったんやけど、めちゃめ…

デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

ソフマップ天王寺店で4日に新品1,980円でゲット。 この日が今年初のソフマップ、あんまりパッとせんかったけど、これはお買得やと思う。買った時点で、店頭では残り4、5本しかなかった。 あとは、中古でPS3の『ダークソウル』とWii『ノーモア★ヒーローズ2…

スーパードンキーコング3(GBA)

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 …ここ数年、ろくに更新してないブログですが、今年こそは頑張りたいと思います。(新しい年が始まると毎度思ってるんですけどね) さて新年一発目は、久々にうちのブログらしいネタで。…

U.F.O.仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀

久々にスーファミソフトをレビュー。 レビューしたソフトは、一世を風靡したCMキャラクター『U.F.O.仮面ヤキソバン』が活躍するアクションゲーム。『U.F.O.仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀』 レビューは下記のサイトからチェックをお願いします。…

ザ・キング オブ ファイターズXIII

360版をメディアランドで発売日に購入。メディアランドは、オリジナル特典が付いているソフトもあってたまに利用してます。ホントはAmazonで買うつもりだったんだけど、発売日前日まですっかり予約を忘れていて、予約特典が付いているか不安だったので…右上…

ファミ通 Xbox360 1月号

Amazonで購入。毎号じゃないんだけど、付録に惹かれてたまに買ってる。 今回の付録は「初代Xbox オールカタログ」 いまさら初代のカタログって気もするんだけど、ファミ通Xbox10周年企画の第1弾だそうでなるほど納得。初代がないと始まらんもんね。 カタ…

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ

『Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ』を発売日に購入、ちょこちょこプレイしてます。 カリフォルニアのディズニーランド・パークをモチーフにしたこのゲーム、ディズニーランドの雰囲気バッチリで、本当にランドを訪れた感覚でプレイできるのがす…

デッドアイランド

期待のゾンビゲー『デッドアイランド』を購入。 オンは国内サーバー限定ってことなんで、PS3版とどっち買うかちょっと迷ったけど、やっぱり、Xbox360版を購入。もうこんな時間だけど、ちょっとだけプレイしようかな…感想は近いうちに…『RISE OF NIGHTMARES(…

Fruit Ninja Kinect(フルーツニンジャ キネクト)

ご無沙汰でございます。 『フルーツニンジャ キネクト』をプレイしているのでちょっと感想を…。 画面に現れるフルーツをひたすら腕振って切りまくる!単純やけど熱いな〜! 熱すぎて、20〜30分もプレイしたら汗だく…初プレイ後は、腕はパンパンの筋肉痛で、…

ついつい買ってしまった…

お久しぶりでございます…。 もう、いいかげん放置しちゃってて、しゅーりょー。なんて思ってた?! いやいや…まだだ、まだ終わらんよ!(すんません、ガンダム世代なもんで)久々更新は、2月・3月についつい安いからって買ってしまったソフトを紹介…。 ち…

Xbox 360 Kinect センサー

『Kinect』を購入したのでちょっと感想を…。 特に期待してじゃなく、とりあえず買うかで買ったんやけど、ビックリの面白さやね! とりあえず…で買ったからプレイしたのは、同梱されている『KINECT アドベンチャー!』だけやねんけど、めっちゃ面白いなぁ〜こ…

ゲームセンターCX24

DVD

お久しぶりでございます。 前回日記から4ヶ月振りですか…ここんとこ、仕事が忙しいのに加えてプライベートが充実していて…なかなか時間が取れませんでした。ホンマすんません…。 さて、久々の日記は、先月発売されたDVD『ゲームセンターCX24 課長はレミング…

4月購入新作ゲーム

ゴールデンウィークもとっくに終わって、5月ももうすぐ終わり…皆様いかがお過ごしですか?ゲームやってますか? 自分は今頃、『ロストプラネット』の『1』をプレイしています。とりあえずキャンペーンモードだけでもクリアして『2』をプレイしたい…ってな訳…

北斗無双

前回更新から早いもので1ヵ月…すみません久々の日記です。 で、『北斗無双』が発売されてからも1ヵ月になる訳ですが、自分は、ちょこちょこと、のんびりのんびりとプレイしています。 いまで、ケンシロウの伝説編9章をクリアしたとこ、次がサウザーですね。 …

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

昨日3月25日は、『北斗無双』の発売日…Amazonさん届けてください…。 さてと、そういう事で残念ながら『北斗無双』は発売日にゲットできませんでした。 今日には届くでしょう。…届くよね? 本日は小ネタです。25日は、中古の日なのでとりあえず仕事帰りにソフ…

Xbox360 中古ソフト大阪日本橋価格調査

2月15日に調査してきました。 更新が遅れましたが、下記アドレスの「ゲームな人」にアップしてるので参考程度にチェックお願いします。 http://www.game-kc.com/ 今回から、価格表を店舗別に掲載してみました。 調査対象店は、大阪日本橋主要5店舗「スーパー…

エスプガルーダ

お久しぶりでございます。PS2『エスプガルーダ』を25日にソフマップ天王寺店で中古4,680円購入。 この日は、Xbox360版『エスプガルーダII』の発売日で自分も『II』を買いに店に行ったんだけど、中古でたまたま見かけたのと、その日が25日で給料日だったのと…