初代Xbox用 D端子ケーブル

初代Xbox用 D端子ケーブル

初代XboxD端子ケーブルを購入。
以前から探してはいたんだけど、やっとこさ手に入れた!お値段、中古2,250円なり。
購入店は、楽天市場オンラインショップ アチーバーさん。今月6日の注文時には、在庫数8点とあり、あるとこにはあるもんやなぁと思っていたけど、今日確認したら売切れになっていた。もう1本買おうかと思ってたんだけどなぁ、うーん。


もともと、初代Xbox稼働率はかなり低いんだけど、その原因として、テレビに繋げていないゲーム機って面倒でよっぽどじゃないと動かそうと思わないんだよね。やろうと思ってるソフトがいろいろあっても結局のところ、繋がってるゲーム機優先になってしまって…いちいち本体を出して、またしまうってのも面倒…で、今回ケーブルを購入したは、リビングのテレビのD端子が一つ空いていたのでそこへと思って。とりあえず、何年か振りかに動かしました。買っただけで、プレイしてないソフトが山盛りなので、今後は少しづつプレイする機会もつくって、この日記にプレイした感想を書こうと思います。


さてさて、話は変わって、今一番ハマってプレイしている『SOULCALIBUR Lost Swords
本日、1月14日13時で昨年の12月24日からのランキングイベントが終了しました。今回でやっとですが、エイミを解放…なんとか2000位以内と思っていたけど、途中で諦めた。
次のイベントで、何とか初のランクインを目指します…。