お姉チャンバラZ 〜カグラ〜

お姉チャンバラZ 〜カグラ〜

発売日に購入。とりあえず難易度MEDIUMでクリア。
まぁまぁ面白いけど、前作の『vorteX』の方が自分は好みやな。
お姉ちゃんは『カグラ』のほうが好きやけど(笑)初回限定のきわどい水着は期待通りやったけど、ゲームのデキはちょっと期待し過ぎたかなぁ…。
何やろな…今作は、『vorteX』より視点が少し引きのせいかゾンビをバサバサ倒していく感じがちょっと足らん気がするねんな。
グラフィックはキレイになってるし、いろんなアクションが追加されてアクションゲームとしては確実に進化してるけど、迫力は前作のほうがあるなぁ。
ボリュームも『vorteX』のほうがあるよね…DLCはいろいろ出てるけど、そんなに出すんやったらもうちょっと最初から入れてよ!あと厄介なのはフリーズで、けっこうな頻度で遭遇する!インストールしたら改善はされたけど、それでもちょくちょく起きるなぁ。
まぁそんな感じで不満はあるけど、なんだかんだで、自分はけっこう楽しんでプレイはしてる。好きか嫌いかって聞かれたら、好きやで。
でも、人にオススメできるゲームかって言われると難しいよな。それなりに爽快感はあるし、キャラも魅力的…でも、あくまできれーな姉ちゃんを操って喜ぶゲームから進化してないっていうか…前作『vorteX』が思いの外面白くて、けっこう期待してただけに残念。そんでいろいろと惜しいゲームやと思う…。

前作『お姉チャンバラ vorteX 〜忌血を継ぐ者たち〜』
自分はいまのところこっちのほうが好き。バッサリ感がより感じられるのと実績解除の達成感も『カグラ』よりある。