コミックスゾーン

ソニック

ソニック メガコレクション プラス』に隠しゲームとして収録されている『コミックスゾーン』をプレイ。本来プレイするには、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』など7タイトルのゲームをそれぞれ40回以上起動させなければプレイできないんだけど、『ソニック ヒーローズ』のセーブファイルがあれば、直ぐにプレイ可能。
『コミックスゾーン』って言えば、メガドラ末期に発売されたレア中のレアソフトの1本で大阪日本橋では、プレミア価格で3万円はする代物。『メガドライブ大全(太田出版)』によると出荷本数がたったの800本だとか。
プレイしてみた感想は、謎解き要素のあるファイナルファイトって感じのゲームなんだけど、マンガのコマで構成されたステージが素晴らしすぎ!これはホント必見です!私は、これをプレイする為に『ソニック メガコレクション プラス』を買ったんだけど、その価値は十分あった。『コミックスゾーン』以外にも同じくメガドラ末期のレアゲー『ジ・ウーズ』、『リスター・ザ・シューティングスター』も収録されているし、名作『フリッキー』も入っている。『ソニック メガコレクション プラス』これオススメですよ!
↓ちなみに『リスター・ザ・シューティングスター』は持っています。

ソニック メガコレクション プラス

ソニック メガコレクション プラス