2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ

28日、ソフマップ4号店で680円購入。 同じ日、ゲーム探偵団で確認すると2,980円で売っていた。 やっぱり、ソフマップは安いなぁ。 このゲームいままで、プレイしたことなかったけど、なかなか面白いですね。 こういうゲームは大好きです。あと、年末からプレ…

サムライスピリッツ 天下一剣客伝

28日(土)、予約していた『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』を買いに日本橋へ。 他にもちょいレアソフトをお安くゲットしたので、明日以降紹介したいと思います。 あと、久々にネオジオCDソフトの価格調査もしてきましたよ。※ネオジオCDソフトの調査結果…

心のベストゲーム

ゲーム雑誌、「ファミ通」の通巻900号記念企画として1/27号から行われている特別企画。 これは、読者から心に残る思い出のゲームを1本選んでもらって投票してもらい、それを集計してランキングをつけようという企画。 私は、まだ投票していませんが『街』っ…

サムライスピリッツ シリーズ

1月26日に『サムライスピリッツ』シリーズ最新作の『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』が発売される。 アーケードでは、プレイしたことないけど、昔から好きなシリーズなので発売を楽しみにしています。(予約済みです。)オンライン対戦も参加の予定なので…

コミックスゾーン

『ソニック メガコレクション プラス』に隠しゲームとして収録されている『コミックスゾーン』をプレイ。本来プレイするには、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』など7タイトルのゲームをそれぞれ40回以上起動させなければプレイできないんだけど、『ソニック …

水口哲也氏 サイン入り『Rez』

ちょっとネタ切れなので、今日はこれをご紹介 「ゲームな人」では、随分前に紹介したんだけどね。 このブログへ初めて来てくださった方や、このネタ知らんかったって方は、 管理人運営サイト「ゲームな人」の「お宝」ページに詳細を掲載していますので、興味…

メガドラ最高級と最低級のシューティングゲーム

メガドラ最高級シューティングの『エリミネートダウン』(左)と最低級シューティングの『カース』(右) もしかしたら、知名度の高さなら最低級の『カース』の方がクソゲーで有名なのかも。 今回一緒に写真に撮ったのは、『メガドライブ大全(太田出版)』…

SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS

数ヶ月ぶりにXboxLiveに繋いで対戦。 発売から随分経ってるので、やってる人いないんじゃないかと思っていたけど結構いて嬉しかった。でも、相変わらずラグが酷い!これじゃ、まともな対戦が出来ませんがな...Xbox版 SNK VS.CAPCOM SVCCHAOS出版社/メーカ…

ガンフロンティア

「僕達は、待っていたんだ・・・」 10日の日記書いた後、なんか忘れてると思っていたら、『ガンフロンティア』を書き忘れていた。 『ガンフロンティア』は、『タイトーメモリーズ 下巻』に収録されていますが、やっぱり、SS版の中古価格に影響はありませんで…

サターン 中古ソフト大阪日本橋価格調査

1月5日にサターンの中古ソフト相場価格を調べに日本橋へ。 サターンのプレミアソフトは、日本橋に行くたびに調べてるけど、それ以外のソフトとなると本格的に調べるのは、去年の7月以来。プレミアソフトをはじめ、相場価格にあまり変化はなかったけど、『ア…

ユーゲー2月号

ユーゲー2月号は、Xbox特集。長いこと電源入れてないけど、これ読んでたら久々に動かしたくなってきた。 さてと、どれからプレイするかな...。Xbox プラチナパック3【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2004/11/18メディア: …

ソニック メガコレクション プラス

1月5日、日本橋帰りに寄ったソフマップ天王寺店で新品1,480円購入。 天王寺店に行く前に確認したザウルス店と4号店では1,980円で売っていた。 購入時は、店員さんが値札を貼り直しているところだったので、今日には全店同じ価格で販売しているのかな...?…

2006年の初ゲーム

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!みなさん、今年の初ゲームは何でしたか?私は年末からプレイしてる『カオスフィールド(DC)』でした。プレイすればするほど味が出るゲームで結構気に入っています。...でもこれ、プレイ時…