2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速機動隊〜World Super Police〜

ソフマップザウルス店で新品1,980円購入。 ちょっと躊躇したけど買ってもた...これが980円やったら迷わんかってんけどなぁ。 ファミ通のクロスレビューで「3・4・3・5」という素晴らしい評価をいただいたゲームなので前々から是非プレイしたいとは思…

アンダーディフィート

プレイしてます、『アンダーディフィート』。 めちゃめちゃグラフィックがキレイやわこれ、そんでリアル! 雑誌等で見てキレイやなぁとは思っていたけど、実際プレイして動いている絵を見るとビックリするね。特に敵を破壊した時の煙のグラフィックはスゴイ…

アンダーディフィート+ドリームキャスト再生品セット

セガダイレクトから本日届きました。 当初は『アンダーディフィート』のみ購入の予定だったのですが、PSE法対策でドリームキャスト再生品セットに変更しました。予備の本体を持っていないと不安なので... 同じように考えている人も多いようで、セガダイレ…

ジーベクター

このソフトも19日の記事で書いた「JOY CLUB」の大処分セールで購入、中古590円。 実は2本目の購入だったりします。 「まんだらけ中野店」の買取が1,200円、Amazonマーケットプレイスに未開封品が10,000円で出品されていたりするので一応押さえておきました。…

レイ・トレーサー

日本橋にある「JOY CLUB」ってショップの大処分セールで315円購入。 これって、いまから約10年まえにリリースされた作品なんだけどプレイしようと思いつつ、機会がいままでなかった。で、帯付きが315円だったのでやっと購入、さっそくプレイしてみた。発売当…

ベイグラントストーリー

ブックオフで1,000円購入。 えっ、普通やんって?いやいや、画像をよく見てくださいな。 気付きましたか?そう、これ未開封なんですよ! 最初は帯付いているし安かったら買おうかな、なんて感じで手に取ったんだけど、まさか未開封だとは...気付いて速攻…

コブラ・ザ・シューティング

プレイしてみました『コブラ・ザ・シューティング』。 プレイする前は、『バイオハザード』みたいなアクションアドベンチャーを想像していたんだけど、全然違いました。あんまりプレイした事無いけど、『DOOM』タイプのシューティングゲームですね。 正直、…

ファーゼライ!

ビックタイガー日本橋店で1,507円購入。 「終わらせてやるさ。そんなバカ話…。」ってキャッチコピーが個人的にツボです。 このソフト、ゲーム探偵団あたりでは、ショーケースに入って販売されているのを見たことあったりするのですが、ビックータイガー日本…

ビートマニア4thMIX オリジナル・サウンドトラック

最近こんなん聴いてます。 ブックオフで250円ゲットしたからなんですが。 スペシャルボーナストラックで収録されているMonday満ちるさんの「YOU MAKE ME」って曲がなかなか良いですな。 ちなみに『ビートマニア』ってあまりプレイしたこと無いのですが、ファ…

ユーゲー4月号

みなさん、もう買いました? ユーゲー4月号は、ドリームキャスト特集。 『アンダーディフィート』『ラジルギ』の制作者インタビューに「ドリームキャスト夢の名作選」と題して『バーチャファイター3tb』『クレイジータクシー』『スペースチャンネル5』など17…

ファイナルファンタジーXIIポーション プレミアムボトル

これって、今日発売だったんですね。 ソフマップ天王寺店で売っているのを見て気付きました。 625円の価格にちょっと躊躇したけど、とりあえず1本購入。 で、気になる味なんだけど、リポビタンDみたいな感じですね。 私は、結構好きです。 でもやっぱり625…

沙羅曼蛇 DXパックプラス(PS)

3月5日(日曜日)、ソフマップ2号店で、なんと中古2,780円ゲットです! ソフマップでは、過去にもいろいろなレアソフトをお安くゲットさせて頂いている訳なのですが、今回の『沙羅曼蛇 DXパックプラス』2,780円ゲットは、昨年の10月に『シルバー事件』を中古…

スペースコブラ

アニマックスでの放送が3日で終了しちゃいましたね〜。いやー面白かったっす! この作品は、昔から結構好きではあったんだけど、大人な作品だけにいま見た方がより面白いですな。アニメ見ていたら久々にPCエンジンの『コブラ』もプレイしたくなりましたよ。 …

スパイクアウト バトルストリート

ソフマップ天王寺店で中古3,480円購入。 このソフト、一時期は4号店(2/26閉店)で結構な数の中古品を見掛けたけど、最近は、全然見掛けなくなって探してた。(無くなると欲しくなるんだよね。(笑)) で、発見したので速攻ゲット!まぁ相場よりは、安く買…

DT Lords of Genomes

ソフマップ天王寺店で中古880円購入。(箱イタミ有り) ゲームボーイソフトの相場は、あまり知らないけど、ゲーム探偵団でケースに入っているのを見た記憶があったので速攻ゲットしておきました。このソフトのことも全然知らなかったので、ネットで調べてみ…