スペースコブラ

コブラ

アニマックスでの放送が3日で終了しちゃいましたね〜。いやー面白かったっす!
この作品は、昔から結構好きではあったんだけど、大人な作品だけにいま見た方がより面白いですな。アニメ見ていたら久々にPCエンジンの『コブラ』もプレイしたくなりましたよ。
PCエンジンで発売された2作品『コブラ 黒竜王の伝説』、『コブラII 伝説の男』はコブラ役にルパンで有名な故・山田康雄氏を迎えていてアニメとはまた違った魅力があるんですよね。2作品とも発売当時にプレイしてクリアしたのですが、面白かったという記憶があるだけで、話は忘れちゃっているので、この機会に再びプレイしたいと思います。
ちなみに写真に写っているもう1本は、PSで発売された『コブラ・ザ・シューティング』。これは、全然プレイしていなかったりするのですが、これもせっかくなのでプレイしてみます。

コブラ 黒龍王の伝説 【PCエンジン】

コブラ 黒龍王の伝説 【PCエンジン】