2008-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム無双2 トレジャーボックス

昨日の仕事帰りに予約してたソフマップ天王寺店で購入。 『ディシディア ファイナルファンタジー』など、大量のソフトが発売されたからやろうけど、まぁ凄い人の数で、店の端から端まで人が列作ってレジに並んでいて、これ買うのに確実に30分以上は並んだ。 …

Xbox 360 中古ソフト大阪日本橋価格調査

12月3日に行って来ました!Xbox360の中古ソフト相場は今回が初調査になります。 調査してきたショップは、「ビックタイガー (なんば店・日本橋店)」「スーパーポテト セブン店」「ゲーム探偵団」「ソフマップ(ザウルス店・日本橋2号店)」「エーツー …

Wii

昨日発売された『428 〜封鎖された渋谷で〜』に備えて、3日にソフマップでWii本体を買ってきた。 一緒に買ったソフトは、『忌火起草 解明編』『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』『フォーエバーブルー』『ネクロネシア』の4本。 『忌火起草 解明編』は…

12月発売の購入予定ソフト

さてと今年ももう12月やな。年末恒例のリリースラッシュ、みんなは今月何買うよ? いろいろと欲しいソフトはあるけど、今のところ俺は5本のソフトを購入予定です。 まずは、Xbox360で3本。『ミラーズエッジ』『ガンダム無双2』『怒首領蜂大往生・ブラッ…

忍者龍剣伝 巴

2年5ヶ月ぶりにレビューを書きました。 ゲームは『忍者龍剣伝』シリーズ3作品がまとめて楽しめる『忍者龍剣伝 巴』 「ゲームな人」に掲載したので下記アドレスからチェックしてみてください。 http://www.game-kc.com/sfc-r/sfc-ninjaryukenden.html レビ…

ケツイ デスレーベル

ちょっと紹介するのが遅くなったけど、『ケツイ デスレーベル』を購入、ちょいちょいプレイしている。 このゲーム、オリジナルはプレイしたことなくて、このDS版が初プレイなんだけど、まず世界観が魅力的やな。ストーリーが熱いわ!『ケツイ』ってタイトル…

ラクガキ王国2 魔王城の戦い

今月の初めにソフマップ天王寺店で中古4,680円ゲット。 レアになってからずっと要チェックしていたんだけど、ソフマップで見掛けたのは今回が初めて。 ソフマップの事だから、もうちょっと安い値段を期待していたんだけど、そんなに甘くはなかったね。 でも…

雷電IV

すんません…ここんとこ、いろいろバタバタしておりまして…1ヵ月ぶりの日記になっちゃいました。 …さて、1ヵ月ぶりの日記は、発売してから結構経っちゃったけど、『雷電IV』を購入したのでちょっと紹介です。 『ライデンファイターズ エイシズ』が出た時は…

FATAL FRAME シリーズ

Xboxのレアソフト『FATAL FRAME』シリーズをセットでゲットしちゃいました! 『キングダムアンダーファイア』『パカパカパッション スペシャル』に続きまたまたソフマップ梅田店です。梅田店は仕事帰りにちょいちょい寄るんだけど、最近ホンマにエエもんゲッ…

Xbox 中古ソフト大阪日本橋価格調査

9月13日に調査してきました。 今回調査してきたショップは、「ビックタイガー なんば店」「スーパーポテト セブン店」「ゲーム探偵団」「ソフマップ(ザウルス・日本橋2号店)」「エーツー 日本橋店」です。 今年1月に調査した時よりプレミアソフトは全…

PS2 中古ソフト大阪日本橋価格調査

久々に2日連続更新! 8月30日、約1年ぶりにPS2の中古ソフト相場を調査してきたで〜。 「ゲームな人」に掲載したので下記アドレスからチェックしてくださいな。 http://www.game-kc.com調査当日の様子はこちらからどうぞ(AVI形式) 画像は06年10月…

ガンダム無双 Special

おいしょー!ガンダムネタ3連発〜 紹介する機会がなかったんやけど、『オペレーショントロイ』の前に結構ハマッてプレイしてた。 続編、『ガンダム無双2』が12月に発売するっていうんで、クリアしてなかったキャラでここ数日プレイしてます。 このゲーム、…

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…特別版

『オペレーショントロイ』をプレイしてて、何かこんな感じのゲームがあったような…って、思い出したソフトがコレ。 持って無かったんで、エーツー日本橋店で買ってきました。中古3,000円、特別版はちょい高いね。 で、プレイしてるんやけど、おもろいなコレ…

ガンダム オペレーショントロイ

最近はコレばっかプレイしています。 いや〜もう、めちゃオモロ! このゲーム、評判の悪い話が色んなところで飛び交っているんで、実際どうなん?って思っている人、結構いると思うんだけど、やってみって!めちゃオモロやからさ!ただ、楽しむには、当たり…

かまいたちの夜2 スペシャルBOX

紹介できていないソフトがいっぱい溜まっているので、ちょっとづつ、紹介していくぞっと。 今日はこれ、『かまいたちの夜2 スペシャルBOX』を紹介。 今年3月にソフマップ日本橋2号店で、2,280円購入。 ゲームは、発売当時にプレイし尽してソフトも持っている…

キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜

ソフマップ梅田店で2,780円ゲット!ケースイタミ有りやけど、安いわな。 このソフト、最近見掛けないと思ったら、ちょっとしたレア化してたんで、前から探してた。『パカパカパッション スペシャル』といい、最近は梅田店でいいもんゲットできてる。 ちなみ…

リアルアーケードPro.EX

予約していた『リアルアーケードPro.EX』が7月10日に届いたのでちょっと紹介。 予想通り、大人気みたいで「HORI STORE.com」じゃ、現在完売中になっている。 予約開始日の6月10日がたまたま休みだったもんで、朝10時過ぎ(予約開始は10時)からアクセ…

新作ソフト購入(6/26発売)

さてと、やっと紹介。 買って直ぐに紹介したかったんだけど、今頃になってしまった。 予約していた『KOF'98 アルティメットマッチ』と『ガンダム オペレーショントロイ』それと、買うかちょっと迷ったけど、『ダービースタリオンDS』を発売日(6/26)に購入…

パカパカパッション スペシャル

いよいよ、明日は『KOF'98 アルティメットマッチ』と『ガンダム オペレーショントロイ』の発売日!現在、AM4時なんで正確には今日やけど。今日26日は、仕事が休みなので、この日記書いたら少し寝て、朝からソフマップに突入してきます!久々にゲームの発売…

6月発売の気になるソフト

どうもです。先月は頑張れんかった…すんません、久々の日記です。 さて、6月ももう終わりやけど、今月はいろいろと気になるソフト、プレイしたいソフトが多いなぁ。 まずは、Xbox360の2作品、既に購入した『NINJA GAIDEN II』(右上画像)に予約済み、購入決…

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

すんません、お久しぶりの日記になっちゃいました。 あーもう、すっかり月イチペースの日記になってしまってるなぁ…今月は、もうちょっと頑張ってみるよ。 さて、もう1ヵ月前の事になるんやけど、4月14日、ソフマップ天王寺店で『影之伝説-THE LEGEND OF KAG…

ライデンファイターズ エイシズ

発売日にソフマップ天王寺店で購入。 前回の日記で書いた『魂斗羅デュアルスピリッツ』と同じで、な〜んも考えずにソフマップで買ったんやけど、また失敗。サクセス、アイエヌエイチの通販サイトで買えばそれぞれ特典付きだったのね…。 さて、プレイした感想…

魂斗羅デュアルスピリッツ

発売日にソフマップ天王寺店で購入。 これって、コナミスタイルだとサントラ付いてたんだね…次から要チェックせな。 で、ちょこちょこプレイしてるんだけど、今のところ4面が限界やな…もう、どんだけ死ぬねんってぐらい死んだ。ちなみに難易度はノーマルね…

バーチャファイター5 Live Arena スティック

すんません、またまたお久しぶりの日記になってしまいました。 まずは、1/18の日記で書いた盗作事件の報告から。 2/13の記事も盗まれて困ってったんだけど、運営会社に連絡入れたら、やっぱり、自動的に記事を取り込み反映していたようで、これを取り除いて…

Omega Five(オメガファイブ)

すんません。久々の日記になってしまいました。 ちょっと前に年が明けたと思っていたら、もう2月も中旬…早いもんやね。 今日は、まず報告から。 前回の日記で、うちの記事をそっくりそのまま載せてるページがあるって怒ってたんやけど、運営会社に連絡入れ…

Xbox360 エリート

買ったどー!Xbox360しかもエリートやで〜。 えー今日は『Xbox360 エリート』買ったお知らせやねんけど、それより先に書かなアカン事がっ! 今日アクセスログからいろいろページを辿っていたら、ありえないページを発見した!↓ ttp://minkabu.jp/blogs/891 …

Xbox 中古ソフト大阪日本橋価格調査

昨年12月27日に調査してきました。 Xboxソフトは扱っているショップも少ないので、今回、普段は調査対象にしていないエーツー日本橋店も調べてきましたよ。 「ゲームな人」に掲載したので下記アドレスからチェックしてください。前回07年1月に調査し…

メタルマックスリターンズ

あけましておめでとうございます。 昨年は、ろくに更新出来ませんでしたが今年はもうちょっと頑張っていきます。 さて、今年初めの日記は、昨年の12月27日にソフマップ2号店で購入したソフトの紹介。 この日、ソフマップ2号店では、任天堂・セガの旧ハ…