影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

すんません、お久しぶりの日記になっちゃいました。
あーもう、すっかり月イチペースの日記になってしまってるなぁ…今月は、もうちょっと頑張ってみるよ。


さて、もう1ヵ月前の事になるんやけど、4月14日、ソフマップ天王寺店で『影之伝説-THE LEGEND OF KAGE 2-』を購入。
2,980円ってエライ安いと思って買ったんだけど、これって定価3,990円で、元々安めの価格に設定されていたんやね。
で、プレイした感想。とりあえず、二人いるプレイヤーキャラのうち「影」のノーマルモードをクリアしてんけど、繰り返しプレイしたくなる要素満載で、なかなか飽きが来ないゲームに仕上がっています。今風のゲームらしく、クリアしたステージは何度もプレイする事が可能で、新たに覚えたスキルや忍術を使って再挑戦、より高い評価(スコア)を目指してプレイするのが楽しいなぁ。ステージ道中の難易度はそれほど高くないので、サクサク進める事も可能なんだけど、如何にコンボを繋ぐかを考えつつプレイするのも面白いです。裏ジャケットに書いてある通りにボスキャラは個性豊かで、ボス戦はなかなかに熱い!
発売前は、『影之伝説』の続編って事で気にはなっていたけど、『魂斗羅』の発売日と重なってたりで、買うって決心はちょっと付かなかった。でも実際プレイしてみたらもしかしたら俺、こっちの方が好きかも…って思わせる位いいデキ。アクションゲーム好きで、まだ手が回ってない人は是非プレイを!

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-

影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-