2007-01-01から1年間の記事一覧

ニューファミコン

『ゲームセンターCX-有野の挑戦状-』をプレイした影響アリアリで… 数年前からその内買おうと思っていたニューファミコンをやっとこさ購入。 ビックタイガーなんば店で中古6,980円。店によっては、1万円オーバーのところもあったりするからまずまず安く買え…

ジェットセットラジオ フューチャー

今日はちょっと小ネタ。このソフト、いつのまにやらレア化してきてるみたいね。 この前、日本橋エーツーで手に取ってみたら中古5,000円オーバーでビックリした。 Amazonマーケットプレイスじゃ、中古6,000円〜8,000円、新品12,000円で出品されたりしてる。 …

ゲームセンターCX-有野の挑戦状-

ちょくちょくとプレイしてます。挑戦はRPGの『ガディアクエスト』まで進めました。 で、ここまでプレイした感想やけど、収録されている各ゲームの面白さも素晴らしいんやけど、プレイ中に絶妙なタイミングで入る有野少年(有野課長)のリアクションが面白く…

新作ソフト購入

『ゲームセンターCX-有野の挑戦状-』『装甲騎兵ボトムズ』をソフマップ天王寺店で購入。 まだ少ししかプレイ出来てないけど、どっちも面白いなぁ。2作とも購入前は、期待と不安が半々だったんだけど買ってよかった。もうちょっとプレイして近々にどんな感じ…

ワールドヒーローズ ゴージャス

買ったよ!『ワールドヒーローズゴージャス』そんでもって、オンライン対戦やってます。 思ってたよりも人いる…って言っても10人待ち受けしてるの見た事無いけど。(笑) まぁでも、『風雲』よりは確実に盛り上がりそうな感じ。 ところで、このシリーズやけ…

PS2 中古ソフト大阪日本橋価格調査

またもやめっちゃ久しぶりの日記になってしまいました。なかなか更新する時間が取れないんだよなぁ…こんな時間に日記書いている訳やけど、今日ももちろん数時間後には仕事やし…はぁ。 …まぁ、言い訳と愚痴はこの辺で止めといて、久々に価格調査行ってきたの…

DS眼力トレーニング

すんません、超久々の日記になってしまいました。 さて、久々の日記、いろいろ紹介したいモノはあるんだけど、今回は最近プレイしている『DS眼力トレーニング』をちょこっと紹介〜このソフトCM見て興味を持ったので買ってみた。 プレイした感想は…まぁ、結論…

ぐっすんぱらだいす

8月12日ソフマップザウルス店で、未開封2,480円ゲットしちゃったよ! このソフト、「まんだらけ中野店」さんでは3,000円買取、未開封は要相談となっています。 ちなみに今年の2月にもザウルス店で中古2,280円ゲット(ケース汚れ有り)したのでこれで2本目で…

DS、GCソフトいろいろ購入

今日は、ここ2、3ヶ月の間にソフマップで購入したDS、GC新品激安ソフトを紹介。 言ってなかったけど、DS本体は昨年の12月にDSLiteアイスブルーを買いました。 では、右上画像のDSソフトから紹介〜 うる星やつら エンドレスサマー 1,480円 SNK VS.CAPCOM…

moon

ソフマップ天王寺店で中古1,580円ゲット! 5月に未開封でゲットしたのに続きこれで2本目になりました。これでやっとプレイできるな…。 ちなみにケースイタミって書いてあるけど、軽くスリ傷がある程度で全然問題無し。帯はあるし、シールも付いてるしでエエ…

風雲SUPER COMBO

紹介が遅くなったけど、発売日に購入してました。 『スーパータッグバトル』めちゃオモロやで!このゲーム、一般的には知名度は低いんだろうけど、自分はアーケードでリリースされた当時からプレイしてて、その時からのお気に入りの1本。このゲームをプレイ…

メタルウルフカオス

『ガチャフォース』に続き『メタルウルフカオス』も再販?! ちょっと前の話なんやけど、7月5日、ソフマップ2号店で新品約10本程が店頭に並んでいるのを発見! 「再販か!」ってちょっとビックリ&ガックリ来たんやけど、手に取ってよく見てみると、「2005年…

ガチャフォース

アイタタタ…まさか、再販とは… 先月辺りから、やたらと中古で見掛けるのでおかしいとは思っていたんだけど…うーん読めんかったなぁ。しかもAmazonでの販売価格は4,800円って…はぁ。 ちなみに画像の『ガチャフォース』は紹介する機会が無かったんだけど、昨年…

SFC 中古ソフト大阪日本橋価格調査

6月18日月曜日、久々にスーパーファミコンソフトの価格調査に行ってきました。 調査当日の様子はこちらから(AVI形式) 日本橋行くたびに気になるソフトはチェックしてるんだけど、前回本格的に調査したのが去年の4月23日だから実に1年と2ヵ月ぶりになってし…

忍者龍剣伝GB〜摩天楼決戦〜

俺の中でまだまだ『忍者龍剣伝』が熱い! つー訳で今回は、ゲームボーイで発売された『忍者龍剣伝GB〜摩天楼決戦〜』を紹介。 この作品、さすがにハードがハードだけに、シリーズ最大の特徴である「シネマディスプレイ」がなく、シリーズのファンとしては少…

PSソフト未開封大量ゲット!

5月24日にブックオフでPS未開封を大量に発見! 全部買ってしまいたいところだったんだけど、お金と相談の結果、下記ソフトをチョイス。 moon 2,050円 撃王〜紫炎龍〜 750円 バーチャル飛龍の拳 750円 マジカルドロップIII〜よくばり特大号!〜 750円 ワイル…

忍者龍剣伝 巴

みなさまお久しぶりです。またまた約1ヵ月ぶりの日記なってしまいました…申し訳ない! さて、前回紹介するって言ってた『忍者龍剣伝 巴』やっとこ紹介ですよ〜。 まずは、お値段を見てくださいな。見えますかね?なんと13,440円もしちゃいました! いや〜高…

DC 中古ソフト大阪日本橋価格調査

『トリガーハート エグゼリカ』『カラス』が今年2月、3月にリリースされてまだまだ元気!つー訳で久々にドリームキャストソフトの価格調査してきました。 調査当日の様子はこちらから(AVI形式) さっき、まだまだ元気って言ったけど、現実的には中古ソフ…

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

DVD

見ました『ゲームセンターCX DVD-BOX 3』 実のところ、ワタクシ、『ゲームセンターCX』って見たこと無くてこれが初やってんけど、おもろいなぁ…いや〜めちゃめちゃおもろい! 特に今回収録されている挑戦の中では『忍者龍剣伝』が最高に面白い。 有野氏が「…

餓狼伝説バトルアーカイブズ2

あっという間に4月になっちゃいましたね、みなさまお久しぶりでございます。 とうとう、3月は日記を付けれませんでした…申し訳ないです。 さて、今日は、前回紹介したゲームの中から、一番プレイしている『餓狼伝説バトルアーカイブズ2』の感想なんかをちょ…

新作ソフト購入

みなさまお久しぶりです。すんません、一ヶ月も放置していました…。 さて、久々の日記、ネタはいろいろとあるんだけど、今日は最近発売された新作ソフトでワタクシが購入したソフトを紹介したいと思います。 まずは、セガダイレクトで購入した『Out Run2 SP…

龍が如く

売ってないよなぁ、オリジナル版…。めっちゃ探したんやけど見つからず、諦めてベスト版をAmazonで購入です。 このゲーム、発売当初は特に注目してなかったんだけど、ファミ通なんかで『2』の紹介記事見ているうちにプレイしたくなった。で、やるんやったら…

Xbox 中古ソフト大阪日本橋価格調査

とっくに2007年ですな。今年もボチボチと更新して行きますのでみなさまよろしく。 さて、1月4日に今年初日本橋に行ってきました。年末から年始にかけて売れまくったのかソフマップあたり、中古ソフトは明らかに商品が足らない感じで何だか寂しい初日本橋でし…