忍者龍剣伝GB〜摩天楼決戦〜

忍者龍剣伝GB〜摩天楼決戦〜

俺の中でまだまだ『忍者龍剣伝』が熱い!
つー訳で今回は、ゲームボーイで発売された『忍者龍剣伝GB〜摩天楼決戦〜』を紹介。
この作品、さすがにハードがハードだけに、シリーズ最大の特徴である「シネマディスプレイ」がなく、シリーズのファンとしては少し物足りなさを感じるんだけど、そこに目を瞑ってプレイすれば、各ステージそれぞれに特徴があって、なかなかに面白い作品。
難易度もこのシリーズとしては簡単で、ゲームボーイというハードを考えるとちょうどいいと思う。
また、この作品のみ使用可能なワイヤーを使ったアクションも新鮮で面白い。
ちなみに制作はテクモと思いきやナツメとの事、さすがに良い仕事してるなぁ。


関連記事:【ゲームプレイ】忍者龍剣伝 巴

忍者龍剣伝GB 摩天楼決戦

忍者龍剣伝GB 摩天楼決戦