DS眼力トレーニング

DS眼力トレーニング

すんません、超久々の日記になってしまいました。
さて、久々の日記、いろいろ紹介したいモノはあるんだけど、今回は最近プレイしている『DS眼力トレーニング』をちょこっと紹介〜このソフトCM見て興味を持ったので買ってみた。
プレイした感想は…まぁ、結論から言ってしまうと面白い事は面白いんだけど、うーん、これって、眼力トレーニングなのかなぁ…。なんて言うか、トレーニング内容もかなりゲーム的で、昔からゲームをやってる自分のような人間からすれば、なんかやった事ある、なんか見た事ある、っていうのがほとんど…。でも、だからと言って、それらを決してつまらないと感じさせないのはやはり、タッチペンを使っての直感的なプレイなんやけど。
タッチペンを使ってプレイすると、やった事あるってゲームが新鮮に感じるんだから凄いね。
今更、書くことじゃないけど、これのおかげで多くのライトユーザーを獲得したのも納得出来る。今までゲームにまるで興味無かった家の父親、母親も楽しんでるしね…。
ちなみに14日プレイしての俺の眼年齢は実年齢と同じ32才、今までの最高が30才なんでとりあえずは、20代突入を目指して頑張ってみようとは思ってるんだけど、これって眼年齢じゃなくて、ゲームレベル(ゲームの腕)って気がかなりするなぁ…。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング