機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…特別版

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ち

『オペレーショントロイ』をプレイしてて、何かこんな感じのゲームがあったような…って、思い出したソフトがコレ。
持って無かったんで、エーツー日本橋店で買ってきました。中古3,000円、特別版はちょい高いね。
で、プレイしてるんやけど、おもろいなコレ!何で今までスルーしてたんやと…すんませんと、ホンマ謝らなアカン位おもろい。
ガンダム外伝」の名の通り、アムロもシャアも出てこないオリジナルの作品だけど、登場キャラは味があるし、ストーリーもしっかりと作られていて、プレイヤーをガンダムの世界に上手く引き込んでくれる。随所に挿入されるムービーも雰囲気があって◎
ちなみにこの特別版は、アムロ搭乗のガンダムとの対戦モードを収録。ダウンロードでしか手に入れられなかった武器をクリア後に使用できたり、コクピットフレームをはずしてのプレイも可能になっている。
『オペレーショントロイ』にもこんな感じのストーリーモードがあれば良かったのかもなぁ…。

機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版)

機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版)