リアルアーケードPro.EX

リアルアーケードPro.EX

予約していた『リアルアーケードPro.EX』が7月10日に届いたのでちょっと紹介。
予想通り、大人気みたいで「HORI STORE.com」じゃ、現在完売中になっている。
予約開始日の6月10日がたまたま休みだったもんで、朝10時過ぎ(予約開始は10時)からアクセス。なかなか繋がらなかったけど、約2時間掛けて注文しました。
正直、それなりの価格(税込12,000円)するし、『バーチャ スティック』も普通に使えるスティックだしで、買うかちょっと迷ったんだけど、その内手に入りにくくなりそうので買っときました。
で、結論から言ってしまうと、やっぱ買っといて良かったになるんだけどね。
バーチャ スティック』も悪くはないんだけど、やっぱ、使い心地はかなり違うなぁ。特にレバーの操作感は格段に上。RAPシリーズの特徴と言えると思うんだけど、デカイ分、安定感があって、手を置くスペースに余裕があるのもやっぱりグーやね。…まぁ、だからと言ってこれ使って、スコアがエラく上がったとか、格ゲーで、バシバシ勝てるようになったかって言うとそんな事はないんだけど…性能の違いが〜ってやつやね。


PS・PS2用の『リアルアーケードPro.』と比較、ボタンレイアウトが違う(Pro.2と同じ)のと、Pro.やPro.2などにあった連射機能は搭載されてない。


関連記事:【ゲーム購入】バーチャファイター5 Live Arena スティック