新作ソフト購入(6/26発売)

新作ソフト購入(6/26発売)

さてと、やっと紹介。
買って直ぐに紹介したかったんだけど、今頃になってしまった。
予約していた『KOF'98 アルティメットマッチ』と『ガンダム オペレーショントロイ』それと、買うかちょっと迷ったけど、『ダービースタリオンDS』を発売日(6/26)に購入。
それぞれプレイした感想なんだけど…
えっと、まずは、一番プレイしている『KOF'98 アルティメットマッチ』から。
元祖はかなりプレイしたんだけど、これはアーケード未プレイ。元祖の「KOF'98」と言えば、言うまでもなくシリーズ最高傑作。ゲームバランスが非常に良くて、CPU戦も比較的サクサク進めた記憶があるんだけど、今作のCPU戦は、かなり難しくなってんなぁ〜ってのが第一印象。
難易度は、デフォルトの4(最高7)でプレイしているんだけど、下手すると初戦でやられてしまう事も…。
最初は久々のせいかとも思って、確認の意味も含めてネオジオ版(収録されている)をプレイしたら、あっさりとルガール倒せたからこの難易度はちょっとやり過ぎな気も…
まぁでも、昔と難易度まで一緒だったら、それはそれでつまらない気もするからこれもアリかな。
目玉のネット対戦は50戦程プレイ。ラグもほとんど感じる事なく快適、人が多いのも嬉しい!それと対戦拒否機能が追加されたのも◎

ガンダム オペレーショントロイ』は、まだオフラインでちょっとプレイしただけ、いろいろ言われているけど、そんなに酷いゲームとは感じない。
兵士視点で、ザクを初めて見た時はすげぇ興奮した。これだけで買って良かったと感じた俺は幸せ者なのかな…。
ダービースタリオンDS』もちょこちょことプレイ。
このソフトもAmazonのレビューなんかではかなり酷評されてたりするけど、まずまず楽しんでプレイしています。確かに不満な点もあるけど、なんだかんだ言いつつ、ついついプレイしてしまう中毒性はあるなぁ…。ちなみにまだ1勝もできず、破産もしたので、現在、2回目のプレイだったりするんだけど。
…以上それぞれプレイした感想でした。もうちょっとプレイして、次に紹介する時は、さらに語りたいと思います。