ケツイ デスレーベル

ケツイ デスレーベル

ちょっと紹介するのが遅くなったけど、『ケツイ デスレーベル』を購入、ちょいちょいプレイしている。
このゲーム、オリジナルはプレイしたことなくて、このDS版が初プレイなんだけど、まず世界観が魅力的やな。ストーリーが熱いわ!『ケツイ』ってタイトルがなんで付いたのかずっと気になってたんやけど、オープニング見てなるほどやな…命を賭してでも叶えたい望みか…熱いなぁ…グッとくるよなぁ…。
で、肝心の内容やねんけど、プレイ前は正直DSで弾幕シューティングってちゃんと遊べんのかなぁって、ちょっと不安やってんけど、これがしっかりと遊べるいい感じのゲームに仕上がっていて期待以上に面白かった。オリジナルをプレイした事がないので何とも言えない部分があるけど、ボス戦に特化したアレンジ移植も携帯機でプレイする事を考えれば正解だと思う。シングルプレイは様々なコース、難易度が用意されていて初心者から上級者まで対応しているし、条件を満たす事によってオープンされるEVACレポートも豊富に用意されていてやりがいがある。アーケード版オリジナル開発スタッフIKD氏によるアドバイスコーナーも味があって◎
シューティングゲームっていうと難易度の高いゲームが多くて、好きな人以外には敬遠されがちなジャンルだけど、このゲームは、そういった敬遠しがちなユーザーにこそプレイしてもらいたい要素が満載、是非シューティングを諦めてしまったゲーム好きにプレイして欲しいな。
ちなみに俺はというと只今VERY HARDモードに挑戦中!下手だけど諦めないぜ!


ケツイ デスレーベル 絆地獄たち
「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」
 [Nintendo DS]
 メーカー:アリカ
 発売日:2008-10-23