Omega Five(オメガファイブ)

Omega Five(オメガファイブ)

すんません。久々の日記になってしまいました。
ちょっと前に年が明けたと思っていたら、もう2月も中旬…早いもんやね。
今日は、まず報告から。
前回の日記で、うちの記事をそっくりそのまま載せてるページがあるって怒ってたんやけど、運営会社に連絡入れたら削除対応してくれました。…でも、何かの方法で自動的に記事を引っ張って載せてるとしたら、この記事も数時間後には反映されるのかも…そん時は、また連絡入れるけど、面倒やなぁ。
あと、話題は変わるけど、360を楽しむためにHDMI端子搭載のテレビ(右上画像)を中古で思い切って買っちゃいました。結構な出費やったけど、やっぱデッカイ画面はエエな。


さてさて、ゲームの紹介を…『Xbox LIVE アーケード』で『Omega Five(オメガファイブ)』をダウンロード購入。ちょっとプレイした感想やけど、おもろいなぁ〜。80年、90年代シューティングのテイストをめっちゃ感じます。『R-TYPE』に稼ぎの要素が入った感じのゲームって言えばエエんやろか…。グロな敵とか、プレイヤーキャラのちょっとイっちゃた感じとか、こういう世界観めっちゃ好き!
今回はちょっとプレイしての感想やけど、近い内にもうちょっと詳しく紹介したいと思います。