バーチャファイター5 Live Arena スティック

バーチャファイター5 Live Arena ステ

すんません、またまたお久しぶりの日記になってしまいました。
まずは、1/18の日記で書いた盗作事件の報告から。
2/13の記事も盗まれて困ってったんだけど、運営会社に連絡入れたら、やっぱり、自動的に記事を取り込み反映していたようで、これを取り除いてもらいました。これでまぁ、とりあえず一軒落着かな。
さてと、ここからは、ゲームの話題。
先月15日にAmazonマーケットプレイスで『バーチャファイター5 Live Arena スティック』を6,900円でゲット!
360購入するまで知らなかったんだけど、これってレアになってんだね。
360と同時購入した『デッドオアアライブ 4』をスティックでプレイと思ったら、売ってないんだもんなぁ…で、調べたら数量限定生産、プレミアでビックリした。なかなか安く出品されてなくて、1万以下では難しいかなぁと思っていたんだけど、運良くゲットする事ができました。ところで、このスティック、Amazonのレビューなんかを見ても結構評価が分かれていて、俺も実際使う前は、どうなのかと不安だったんだけど、全然悪くないっすよ。アーケードと比べてとか、耐久性がどうかとか言われたら判らんけど…。とりあえず普通に技出せるし、そんなに悪く言われるデキじゃないと思うんだけどなぁ。でも、数が少なくて、プレミアってのは問題やね。格ゲーや、シューティングをプレイするのに必須アイテムやもんな。



↑せっかくなんで、『バーチャファイター5 Live Arena』も買った。ビックタイガーで新品3,789円(2/21購入)たぶん、日本橋で一番安い。
バーチャシリーズは、いままであんまり熱心にプレイした事がなかったんだけど、これはヤバイね。
まず、グラフィックが恐ろしくキレイやし、実況にもビックリした。オンライン対戦もちょっとプレイしたんやけど、ラグもほとんど感じられんし、ホントすげぇわ。ド素人やけど、オンで見かけたら対戦よろしく頼みます。

バーチャファイター5 Live Arena スティック

バーチャファイター5 Live Arena スティック