アンダーディフィート

アンダーディフィート

プレイしてます、『アンダーディフィート』。
めちゃめちゃグラフィックがキレイやわこれ、そんでリアル!
雑誌等で見てキレイやなぁとは思っていたけど、実際プレイして動いている絵を見るとビックリするね。特に敵を破壊した時の煙のグラフィックはスゴイ。ユーゲー4月号のインタビュー記事に「煙の重ね合わせ」に制作期間の半分かけたってあったけど、見て納得、なるほどのこだわりですな。あと、音楽もねぇ、めちゃカッコイイ!実は今もこの記事書きながら限定版に付いているCD聴いてたりするんやけど、ステージ2の曲「Toward a mistake」をアレンジした7曲目が渋いね。DC版サウンドトラックのみの収録やし、やっぱり初回限定版買って良かった。
で、肝心のゲーム内容はパワーアップもなく、シンプルなシステムではあるけど、3種類のオプション攻撃を使った攻略が熱いです。
オプションは自由に切り換えできるわけではなく、それぞれアイテムを取って武装を変更するタイプなので、ある程度は死にながら、この状況には何が有効なオプションなのかを考えていかんとアカン訳やけど。まぁ、難しいゲームなので考えたところで普通に死ねるけどね...。ちなみに私はいまのところ3面のボスで死んでますよ。

アンダーディフィート(限定版)

アンダーディフィート(限定版)