心のベストゲーム

街

ゲーム雑誌、「ファミ通」の通巻900号記念企画として1/27号から行われている特別企画。
これは、読者から心に残る思い出のゲームを1本選んでもらって投票してもらい、それを集計してランキングをつけようという企画。
私は、まだ投票していませんが『街』って書いて送るつもりでいます。
心に残っているゲームはいろいろあるんですが、1本と言われるとこの作品ですね。もうね、「ザッピングシステム」によって絡み合うシナリオが最高なんですよ!先が気になるからどんどん進めるんだけど、エンディングが近づくと、これ以上進ませるのが嫌だ(終わってしまうから)なんて気持ちになったのはこの作品だけ。ホント素晴らしい作品です。ファミ通の「読者が選ぶTOP20」にも未だにランクインしているので、この企画でもそこそこの順位には入りそうな気も...。
4月には、PSPで秘蔵シナリオを収録した特別篇が発売されるそうで、私としてはめちゃめちゃ気になっています。

※管理人運営サイト「ゲームな人」にレビューを掲載しています。下記アドレスをクリックしてチェックしてくださいませ。
http://www.game-kc.com/

街 (サウンドノベル)

街 (サウンドノベル)