PS 中古ソフト大阪日本橋価格調査

PS 中古ソフト

3月27日に行って来ました。
調査してきたショップは、「ビックタイガー (なんば店・日本橋店)」「スーパーポテト セブン店」「ソフマップ(ザウルス店・日本橋2号店)」「ゲーム探偵団」「エーツー 日本橋店」です。
本格的に調査したのは、約3年ぶり、相場もかなり変化しているので念入りに調査してきました。「ゲームな人」に掲載したので下記アドレスから参考程度にチェックよろしくお願いします。


ゲームな人〜コニシコレクション〜
http://www.game-kc.com
調査当日の様子はこちらからどうぞ(AVI形式)


各ショップの簡単で、個人的な印象を…さすがに初代PSソフトの取り扱いは、日本橋でもかなり少なくなってきていて「ビックタイガー」「ソフマップ」辺りは、通常の中古PSソフトコーナーには、ほとんど商品が無いし、アイテム数も少ない状態。ケースに入っているプレミアソフトもちょっと寂しい。
「スーパーポテト セブン店」「エーツー 日本橋店」は通常コーナー、プレミア・ショーケースも豊富。…でも、エーツーは通常コーナーに置かれているソフトの状態がイマイチなのが多い。プレミアソフトの一部も一緒に紛れていたりするけど、これがまた状態イマイチ…。スーパーポテトのプレミアソフトコーナーは、サンプルが飾られているものが多く、状態に関してはちょっとわからないけど、値段は他店より高め。ゲーム探偵団は、今回プレミアソフトのみ調査。以前より数は減ったけど、ケース内は状態の良いものが多そうだし、値段設定も無茶じゃないと思う。


PSレアソフトを紹介。

レア化しているPSソフトの中でも激レアの『ガイアシード』(左)は、この日調査したスーパーポテトでは帯付き23,800円。
同じ会社から発売、こちらもレアな(右)の『快速天使』は11,800円…『快速天使』が売ってたのは、スーパーポテトだったかエーツーだったか…記憶が曖昧ですみません。ちなみに前回06年2月19日の調査では、『快速天使』はまだレア化してなくて、2,880円で「ビックタイガー (日本橋店)」で売ってました。ちなみにソフマップは同じ頃、2,000円以下。もう、通常コーナーで見かけることは無いやろうなぁ…。
『快速天使』レア化の理由はいろいろだろうけど、ゲームサイド06年8月号に取り上げられたのが最大の原因だと思う…。


※「ゲームな人〜コニシコレクション〜」に掲載している中古ソフト相場情報は、管理人所有ソフトを対象に調査しています。また、調査価格は管理人の独自調査による情報です、あくまで参考程度にして下さい。