7月30日 新作ゲーム購入

7月30日 新作ゲーム購入

360の『ギアーズ オブ ウォー 2』と『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』を購入。
『ギアーズ2』は、まだ未プレイで『KOF XII』だけちょいちょいプレイしています。
で、ちょっと感想。とりあえず、シリーズ買ってるから今回も…で買ったんだけど、エライ変わちゃったね。何か今までと違うらしいってのは、ファミ通の記事やらをチラッと読んで知ってたけど、実際プレイするとビックリするな。まず、キャラがデカイ!で、キャラが少ない!必殺技も少ない!ボスもおらんし、ストーリーがない…エッー!って感じたのはホンマの話やねんけど、なかなかオモロイぞこれ!ストーリーが無いってのは、確かに大きな不満点だけど、過去のシリーズと大きく変わったグラフィックは、魅力的だし、従来シリーズよりシンプルになったシステムは駆け引き重視の対戦を楽しめて個人的には好き。今作独自のクリティカルカウンターシステムも狙って当てるのは難しいけど、決まれば爽快で気持いいなぁ。従来のシリーズとプレイ感覚がかなり違うし、キャラ数も少ないから酷評もあるみたいだけど、個人的には新鮮で好きやね。オンライン対戦は数戦プレイ。相性によって、快適だったり、コマ送りになったり…これはまぁプレイ前にアンテナ確認できるから、問題無いと言えば無いけど…。ただ、平日の夕方に繋いだからかもやけど、クイックマッチで検索してもなかなか相手が見付からないんだよね…もしかしてもう過疎か…ストーリーが無いだけにオフでは楽しめないので、週末もこんな状況だったらガッカリだなぁ。
『ギアーズ2』は、今日からプレイ予定。『2』の発売前に前作をまずクリアしてからと思ってちょいちょいプレイしてたんだけど、ラスボスで手こずって今日の朝方やっと倒した…てな理由で『2』は今日から。難易度カジュアルやけど、俺には難しかったなぁ…。


※画像はソフトと特典のKOF 15th Anniversary「スペシャサウンドトラック」「特製クリアファイル」それと『KOF XII オフィシャルガイド』も買っときました。『ギアーズ2』はリミテッド エディションを購入です。