メタルスラッグ コンプリート(Wii)

メタルスラッグ コンプリート(Wii)

メタルスラッグ コンプリート(Wii)』を今月10日にソフマップ2号店で中古2,980円購入。
PS2で発売された時から買おうと思ってたんだけど、PS2版はロードが酷いって話だったので、Wii本体を購入後のいま、やっとこさ購入。Wii買ってからずっと探していたんだけど、Wii版は、生産数が少ないのか、なかなか見かけなかった。


で、プレイしてみた感想やけど、Wiiリモコンを使った操作がかなりいい感じで面白い!
操作方法は、クラシックコントローラGCコントローラも使用可能で、合わせて7種類の操作法があるんだけど、ヌンチャクスタイル(Wiiリモコンメイン)の操作法が面白過ぎ!ヌンチャクで操作して、リモコンでショットと手榴弾投げなんだけど、これが思いのほかシックリくるからビックリ!リモコン振って手榴弾投げが何ともいいアクセントとなって、プレイにリズムを生んでるからホントに不思議です。
自分はこのシリーズ、特にやり込んでプレイした訳では無いんだけど、かつてなく面白く感じた!
ヌンチャクスタイルでのプレイは、シリーズをやり込んだプレイヤーにも是非とも体験して欲しいな。きっと新鮮で一味違う面白さを味わえると思う。
ちなみにロードは、タイトルを替える時にちょっと長めのロードがあるけど、ゲーム中ではいまのところ遭遇してないです。